2013-01-01から1年間の記事一覧

JSHint Options 日本語訳

JSHintのオプション設定が色々あって、ひと通り把握したいなあと思ったので日本語訳してみました。 http://qiita.com/xorphitus/items/f26ec8fbe17c317d3994 英語力の不足でところどころ心折れています。 手頃な.jshintrcを作って、チームメンバーで共有した…

若干functionalなJavaScript, CoffeeScriptの個人的に使うイディオム

http://qiita.com/xorphitus/items/40aa10d093e8b7fa0699 ジェネレータ (yield) を使う技が今のところない。 コードのためのコードを書くのはNGだと思うけれど、概念を理解して使いこなせる段階にいることが重要なのであって、そうなるために投入していきた…

ラジオ番組自動生成Webアプリを作ってみた

まあ実は1年前に作ったものなんですけどね。 http://mychannel.herokuapp.com/session/new ここ数ヶ月は放置していて、MySQLにつながらないというHerokuの悲鳴をずっと無視し続けていました。 我ながらひどい有り様…。 コードはGitHubで晒しています。 https…

はてなブログに移行してみた

ようやく重い腰を上げました。 開発者としては、「さっさと新しい方に移行してくれ!」という気持ちは非常に分かるので、えーと、ごめんなさい。

Arch Linux快適デスクトップ環境構築

何気にQiitaの初投稿です。 http://qiita.com/xorphitus/items/3711895eb5d9f946c782 誰にとって快適て、そりゃあ自分にとってであって、世間一般に快適かどうかは全く保証なし。 共用のPCでもなければ、自分のパフォーマンスを最大化することが大切ですから…