2009-01-01から1年間の記事一覧

Noopを試してみる

Googleが新たに開発中の言語、Noopが大変気になったの導入してみようかなと。 オブジェクト間の依存性排除と、可読性を追求している感じの言語のようです。 言語の特徴は http://wiki.jvmlangsummit.com/Image:Noop_at_JVM_Summit.pdf にまとまっています。 …

ウチのLinux Mint

3ヶ月前のこと。 7年間使ってきた60G(win2k搭載)のHDが死に、これを期にPCをリニューアルしようとしてとった行動が、 HD: Ultra ATA 60G -> Ultra ATA 160G mem: DDR PC-3200 512M x1 -> x2に増量 という、セレブマシン化でした。紆余曲折は経ていませんが、…

setResponsePageでAjaxSubmitLinkが無効になったりならなかったり

Wicket書いててちょいと躓いたのでメモ。 コーディングの仕方によってAjaxSubmitLinkやAjaxButtonが効かなくなる現象が起きる訳ですが、そのうちの1つのパターンを発見。条件: メインウィンドウとサブウィンドウにAjaxSubmitLinkが1つづつ サブウィンドウの…

IT勉強会「レバレッジリーディング on the Web」開催

実は9月末の話になるんですが、IT知識があまりないビジネスパーソンを対象とし、「インターネットからの効率的な情報収集法」というテーマで勉強会を開催いたしました。 勉強会の宣伝文句中に 勝間和代さんや本田直之さんも活用している、「RSSリーダー」と…